ゲーム~

運動神経の極度に鈍い私, ゲームも全然ヘタで,日ごろまったくやらないんです. (ゆえにいっそうヘタなままw)
そんな私ですが,この数日のProject DIVAの動きには「ををを!」と感じるところがありました.

1)『初音ミク Project DIVA Arcade』は明日から稼働! ネット配信で新曲追加 DENGEKI ONLINE 6月22日

2) 『初音ミク -Project DIVA-』の低価格版2種は明日リリース! DENGEKI ONLINE 6月23日

3) セガの本気を見た! 『初音ミク -Project DIVA-ドリーミーシアター』プレイレポ DENGEKI ONLINE 6月24日

アーケード版, PSPの低価格版, そしてPS3のドリーミーシアターを一気に展開です.少しずつ,少しずつ,ボカロのキャラクター,そしてボカロによって生まれ,愛されてきた素敵な楽曲の魅力がたくさんの人に知られるようになっていきますね.

私のようなゲームやらない人が,いきなりゲームセンターにいって画面に向かっても,きっと,遊び方もよくわからないうちに終わってしまうと思うので (画面の動きをみてぱっと反応するとか,ほんとできないんですw)...リズム譜とかないんでしょうか?家で,うんと練習して,暗譜してからゲームセンターいきますので! (ぉぃ

ご,ごぶさたですw - 近況とツールご紹介

いやー間があきすぎにもほどがあります,3週間近くだなんて!

この1週間は,小惑星探査機はやぶさの帰還の余韻をたっぷり引きずっておりました.はやぶさの偉業については,すでに各所で語られている通りで,何も付け加えることはありません.もっとも,私自身は,ずいぶん最近になって,ボーカロイド界でたびたび話題になっていたのがきっかけで詳細を知ることになった程度ですので, 初めの頃から注目しておられた方々はすごいなあと思います.今度はあかつきとIKAROSを応援していきたいと思います.それにしても,ボーカロイドがきっかけでまた新しい...というか忘れていた世界に接することができました.

どこで見かけたか思い出せない(検索してもたどりつけない)んですが,東北新幹線のE5系のどこかに,探査機のシルエットがこそっと描いてあったら...という提案を見かけました.ちょっと粋かもですねw 

さてさて,近況はそのくらいにしてw

最近びっくりしたツール関連の話題など.

1) MikuMikuMob が Ver. 1.20に!
ソフトウェアまとめ大更新でふれたMikuMikuMobが,機能追加で,Ver. 1.20となったようです! (初音ミクみく様記事)

2) VSQファイルをFirefoxでピアノロール表示可能なVSQファイルビューア!
こちらも初音ミクみく様記事で知ったのですが,びっくり仰天ですね.作者は,Cadenciiで有名なkbinani様です.たくさんのjavascriptファイルを読み込んでなめらかに動いています.

さっそく,ソフトウェアまとめに書くことにしましょう!

初音ミクみく様記事で皆さんご存知なので「紹介」じゃないじゃないか? そ,その通りです_o_

作品ご紹介

6月!いきなり,私が尊敬する方々があいついで新作を発表されたので今日はそのご紹介です!
時間順に,最初はこちら:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10913513
投稿は 南のPさん,作曲・ミックスそしてソプラノサックスの名演奏担当です.作詞はクマー@Taken さん,イラストはいんすと さんです.
ドラムンベース,最高にクールで,切なくて,美しい,濡れた宝石のような作品ですよ!ぜひお聴きください.
ドラムンベース...はじめて耳にしたとき,もっと聴きたいと思って一生懸命調べたけれど,CD屋では一枚も見つからず,途方にくれて今にいたっていますw あっ韓国のムンベ酒のサイトにはたどり着きました!w

その5時間後に投稿されたのがこちらです:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10913488
投稿は 子猫P さん. オリジナルの「子猫P型Miku Append」モデルで「教えて!!魔法のLyric」です.美しい映像,独創的な造形が魅力的なAppendモデル,これもまた必見ですよ!!! 高解像度の映像,ぜひ動画にログインしてご覧ください.

そうそう,この前作にあたるこちら(「【MMD】3D 初音ミクAppendでLove&Joy」),公開から2週間少しの明日朝には,1万再生突破しそうです!おめでとうございます!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10721330

関わられた方お一人お一人の,まばゆいばかりの才能のきらめき.まもなくの梅雨空もふきとんでいってしまいそうです!
プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード