2012年もやりますよ!「大予想」

大変おひさしぶりd(ry
えー,このところ,リアルが非常にタイトな毎日を過ごしているzhuoですw
しかーし,そんな事情にはお構いなしに情け容赦なく迫りくる年末年始! 月が変わってしめきりよ! ぐはぁぁ!!
とくれば(ぇ,そうです,「ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2012」です!
さあ,来たる正月元旦から3日まで,twitter ハッシュタグ
#vocaloforecast2012
でつぶやいていただければ,pickupして,zhuowareでご紹介いたします.(togetterでいいやんという説もありますがw)
ここで「4日に」といえないあたりがzhuowareクオリティでして^^; なにぶん「またーり進行」が信条のzhuoware,まして今年はいろいろタイトなものですから,まあなるべくはやくw ご紹介ということでお許しください.
#へんなのもID込みで載せちゃいますからご注意!w またあまりに悪意あると判断されるものは,うっかり見落としますw

2011年版を振り返ってみますと...zhuo予想はあんまりあたらなかったですねぇw
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2011
逆に海外進出やCM化は,想像もしない展開でした.テレビでボカロの話題を見たりボカロの有名曲をきいたりする機会も増えた気がしますね.来年2012年は,穏やかで楽しいことの多い一年となりますよう, あてようというよりは明るい妄想を繰り広げたいと思いますので,また,みて,クスッと笑っていただければと思います.現在鋭意妄想中ですw だから毎日タイトなんですw



またソフトウェアまとめ更新

初夏ごろから更新がとみに遅れがちになっていた「ソフトウェアまとめ」,挽回中であります.
下記のとおり更新しました.

pmd2mqo
pmd→mqo変換を行うコマンドラインツール
PMDE:mqoファイルインポーター
PMDEditor 0.1.2.5以降用のmqoインポータプラグイン
MikuMikuMoving(仮)
MMDクローンソフト「MikuMikuMoving(仮)」α版
MMD Radeon Output Booster
AMD RADEONシリーズのグラフィックカードを使い,MikuMikuDanceから高速にAVIファイルを出力.
Javie
GPUを使用し軽快に動作する動画加工・編集ソフトウエア
yaAE2MMD.jsx
AEのカメラをMMDのモーションデータ形式(VMD)で書き出すスクリプト
ScriptBridge
ボカロ3のJobプラグインを任意のスクリプト言語で記述可能にする.
OpenHelper(はちゅねのないしょ)
起動時およびドラッグ&ドロップでのファイル操作を拡張しvsqファイル以外を開くことを可能にする.

こうして更新するたび,ボカロ界隈にはものすごい実力の方が集まっているなあという思いを新たにするしだいです.
...あれっ今日はまだ3日だったorz 上記のソフトウェアの紹介の日付,すべて4日と記載しております_o_ 1時間20分くらいフライングだったということでご容赦ください.
プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード