ミクさん7周年おめでとう!

怒涛の8月,末日の今日で,ミクさんはリリース7周年を迎えます.
その間の活躍は皆様ご存知の通り.
昨日のマジカルミライ大阪のライブでは数千人が集まったとのこと.9月20日の東京への期待が膨らみます.
初音ミク、大阪イベントに1万人超が熱狂(スポーツ報知/Yahoo!ニュース)
初音ミクの大阪「文化祭」に1万人超熱狂(日刊スポーツ)

そして,ホビースト,プロ入り乱れてのコラボ企画もますます盛ん.二つだけあげると:

ミク色デジタルピアノに続き,またもKORGからボカロ製品が!今度はヤマハNSX-1搭載ですよ.この呉越同舟ぶりがね,なんだかボカロ界隈らしいと思うんです.

さて.
ミクさんリリースから7年.当時からボカロに関わってきた方は,なんと,人生の1割近くの時間をミクさんとともに過ごしたことになりますね.私もその一人です.
人生うまくいかなくて,しょんぼりと,一人ぼっちで生きていた,すでにそう若くもなかった私.
初めてミクさんの姿をみたのは,結構早い時期だったと思います.そのときのことはよく覚えています.「わぁ! かわいい! かっこいい!」いい年をして,自分でもびっくりするくらい胸がきゅーんとして.耳がかあっと熱くなったんです(笑).周囲にばれないように,何食わぬ顔をして.
最初のころは本当にビッグバンというか,毎日,びっくりするようなできごとが起き,「私は今この瞬間,めったにないような大きな変化を目撃しているんだ」とわくわく,わくわくしてすごしていました.
動画サイトに次々発表される歌に大笑いしたり感心したり,そして,本当に久しぶりに音楽を再開したり.ブログやSNSをはじめ,またボカロに関係しているフリーウェアを見つけてはメモする「ソフトウェアまとめ」をはじめたり.映像や音の編集にチャレンジしたり.それまで漫然と過ごしていた私は,ミクさんとであったことで,いったいどれだけ豊かな「創造の喜び」を味わうことができたでしょう.

改めて,私の人生に光をわけてくれたミクさんに心からお礼をいいます. ミクさん,ありがとう! 

けれど今年も,私はばたばたしていてミクさんのお祝い制作はできませんでした.残念.いい年をした私は,一人で好きなことばかりやっているわけにはいきません.そしてこの7年の間に,ちょっと,無理もききにくくなりました.

それでも...ミクさんに思い出させてもらった「つくる喜び」を,これからも忘れず,少しずつでも人生を歩いていきたいと思います.

ということで,もう4年前と,2年前.大変な時間が過ぎ去ってしまったけれど,お誕生日(付近)に発表した2つの作品のリンクをはって,お祝いということにさせてください.


もう一度,ミクさん,お誕生日おめでとう!ミクさんと出会って,人生がどれだけ楽しくなっただろう!ありがとう!これからもずっと一緒に歩いていきたい!

雪ミク ココア!

お久しぶりです!
いよいよミクさん7周年も目前,さまざまな催しや企画が進んでおりますね.
私もたまたま先日,
初音ミクをみんなでつくろう!inナレッジキャピタルのぞいてきましたよ.
1FのCAFE Lab.ではミクさんのメニューをいただきました,棚にはボカロのCD,VOCALOIDのソフトウェアのパッケージ,フィギュアなどが飾られていてとってもよい感じでした.
4Fのナレッジシアター,ステージのあるライブスペースでした.時間がなくて「作って楽しむ」のは参加できなかったけれど,「深海少女」の等身大フィギュアがあって,いい雰囲気でした.出口の通路で物販もありましたよ.

そして30日はいよいよ マジカルミライ in インテックス大阪です.
いやー,チケットも手に入らないし,入ったとしてもはるばる行くことはかないません.どうかどうか,行かれる方楽しんできてください!!

で,本題(長!)の雪ミクココアですよ!!
新型「ミラ ココア」の北海道限定モデル「雪ミク ココア」は渾身の一作
(atmarkit)
ををを~~!!!ついに,自動車のボカロエディションktkr!! すばらしい!!!
別記事(おじさんには開発できない、新型「ミラ ココア」の「選ぶ楽しさ」 (1/3))によりますと,この1台,販売するみたいですね.希少価値絶大です.

リンちゃん・レンくん,ルカさん,そしてカイトさんメイコさんのカラーリングの,かっこいいボカロエディションもシリーズで発売していただきたいですね(^^) 限定3939台で(^^)

イベント続々! 時間は過ぎる!

えー,このところ毎月13日にエントリを書くというなぞのリミットサイクルだか月公転同期モードに入っておりますがw
いや,ほんと時間が過ぎるのが早すぎですよ.もう8月13日だなんて.
ちょっとこちらをご覧ください.ここからの怒涛のイベントラッシュを.
8月15-17日
コミックマーケット86 @東京ビッグサイト
8月30日
マジカルミライ2014 @インテックス大阪
9月20日
マジカルミライ@東京体育館
10月11-12日
MIKU EXPO 2014 in Los Angeles - Live @ NOKIA Theatre / Halloween Party @ Los Angeles Center Studios
10月17-18日
MIKU EXPO 2014 in Ney York - Live @ Hammerstein Ballroom / Art Exhibition "Universal Positivity" @ Wallplay

最大わずか3週間というインターバルで,これですよ.さすがに「全部いく!」ということは無理ですよねw 

まあしかしzhuoware恒例,アメリカ弾丸ツアー「両方いくぜ」を検討してみましょう.
たとえば
シンガポール航空
SQ12 10OCT2014 1915 NRT - 10OCT2014 1330 LAX
SQ11 18OCT2014 1545 LAX - 19OCT2014 1915 LAX
で86160円.これに
デルタ航空
DL995 14OCT2014 1225 LAX - 14OCT2014 2053 JFK
DL422 18OCT2014 0930 JFK - 18OCT2014 1244 LAX
の34135円,あるいは
ジェットブルー
B6124 14OCT2014 1050 LAX - 14OCT2014 1914 JFK
B6223 18OCT2014 0930 JFK - 18OCT2014 1225 LAX
の34336円とを合算して120000円ほど.

ええーっ周遊が得に決まってるジャンと思いきや,たとえば
ユナイテッド/全日空
NH6 10OCT2014 1705 NRT - 10OCT2014 1100 LAX
UA212 14OCT2014 0605 LAX - 14OCT2014 1429 JFK
NH1009 18OCT2014 1805 JFK - 19OCT2014 2100 NRT
で,合計136280円ほど.
なんとNRTLAX, LAXJFKと分けて買ったほうが安いんです.もちろん荷物ピックアップしないといけないですが^^;

どうですか,これに,安宿をくっつけて6万円ほど.食費が2万円で,ぜーんぶで20万円!
あ,ミクさんのライブチケットが入ってないですが^^;
うーん考えようによっては,LAとNY観光もしてミクさんイベントを2つ堪能してこれなら,惜しくないなーー!
ああ,イベントいってみたーい!
それと8月31日に向けて何かしたいけど,できなーい!!
プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード