世界展開

さらにすべりこみで「ロスでミクさんのアートギャラリー」という情報がきました! 世界に羽ばたいていますね(^^)
【その他(イベント)】北米・ロサンゼルスにて、7/2(木)からミクさんのアートギャラリー展スタート★60作品を展示します!(2015年6月29日 初音ミク公式ブログ)
『HATSUNE MIKU DREAMS OF ELECTRIC SHEEP』というアートギャラリー展だそうです.Anime Expo期間中にはスタンプラリーもあるそうですよ!レポートを楽しみに待ちましょう!

すごいですね~と,感動しつつ,今年も後半突入です!

海外展開ますます!!

6月も下旬!!ていうか末!!いやはや時間がたつのが早すぎです.
さて前回メモしたMIKU EXPO 上海とAniNiteに続き,さらに海外展開の情報をキャッチしております.
初音ミクのオペラ「THE END」、アムステルダム公演決定!(RBBTODAY 2015年5月13日)
6月4日,5日に公演があったそうです(過去形^^;).レポートもきておりますね:「2015年6月4・5日にオランダHolland Festival(ホランド・フェスティバル)でオペラ「THE END」が招聘上演されました!
サエキけんぞう氏がCYBER DIVAによる「昆虫軍」を引っさげてパリのジャパン・エキスポ2015に参加するそうです。(VOCALOID Link 2015年6月23日)
ヨーロッパ屈指の日本紹介イベントジャパン・エキスポ,今年はこんな展開に!反応が楽しみですね.ジャパンエキスポ2015は,7月2日から5日までの開催です.

それでですね,これはまたぎきになってしまうんですが,リアルでこんな話をききました.知り合いの子供さんが,アメリカのすごく田舎の高校を訪問する機会があったそうです.そしたら,ミクの下敷きを持っている子がいたそうですよ!大都会なら日本人も多くてショップだってあるだろうと思うんですが,「そんな田舎でどうやってボカロを知ったんだろう」「どうやってグッズを手に入れたんだろう」と,びっくりしました.まあネット時代だから不思議じゃないとはわかっていても,それでもすごいことですよ.そこまで日常生活の中にとけこんで愛されているんですね!
プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード