

10月を振り返る(^^:)

いやぁ~武道館ライブとミュージックステーションの余韻にひたっていたら,まさかの10月も終わり!!
もお,早すぎもいいところです.
ということで(ぇ,10月ボカロ界隈で何があったのかなぁと振り返ってみると:

  • ニコニコ超パーティー2015 開催!ボカロライブで各社ボカロせいぞろいのステージ!
  • MIKU EXPO Japan Tour 2016 チケット予約開始
  • 鏡音リン・レンV4Xリリース決定!
  • MEGUPOID V4リリース!氷山キヨテルV4,歌愛ユキV4も!
  • KAITO 10周年間近!マジか!!
  • 楽曲・イラスト公募
  • 音楽学校でボカロ講座. 音楽関連イベントでワークショップ.
  • カレンダー,小説,音源,フィギュア発表.
  • 新千歳空港「雪ミクスカイタウン」で商品ぞくぞく(^^) 岡島百貨店の北海道物産展,海老名SAで雪ミクスカイタウンコーナー開設!!
  • 恒例 赤い羽根共同募金に参加.
  • 映画祭に参画.
  • 雪ミク公式サイト始動!!
  • マチ☆アソビ
  • 金沢21世紀美術館展示
  • レーシングミク

などなど...いやぁ,改めて,幅広い!
そんななか,やっぱりインパクトあるのは各社ボカロ勢ぞろいのライブかなあ,貴重です.
フィギュアも,Tony Ver.のリンちゃんレンきゅんのかわいいこと!それからmebae ミクさん,昨年ロスで展示されていたものですね.舞踏家の王Nataraja (シヴァ神の別名)を思い起こさせるポーズです.宇宙の律動に連なる,創造と破壊のシンボル.しびれます.
そして,さあー今年もきましたね,雪ミクさん!ああ今年こそ,行ってみたいよ雪祭り.到着からいきなりの雪ミクスカイタウンでみっくみくの新千歳空港,その間だけ初音ミクうこう にしちゃうのがいいと思います(^^)
まったくの直感ですけれど,きらっと輝く驚きの新技術なんかも,今後何か来そうですよね~.

ぐっと秋も深まってきましたがますますホットなボカロ界隈,熱い年越しになっていきますように(^^)
プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
