11月を振り返る(^^;;)

はやッッッッッ!というぐらい爆速の11月でした!!!
そんな中zhuoware的ビッグニュースはといえば,

でしょうか!
いやーMIKU EXPO,来年は日本5箇所(福岡,大阪,名古屋,札幌,東京)と思いきや,その直後から北米ツアーですよ!
4月23日(土)シアトル WaMu Theatre, 4月30日(土)サンフランシスコ The Warfield,5月6日(金)ロサンジェルス Microsoft Theater,5月14日(土)ダラス The Bomb Factory, 5月20日(金) トロント Sony Centre for the Performing Arts, 5月28日(土) ニューヨーク Hammerstein Ballroom. ! そして追加で6月4日(土) メキシコシティ El Plaza Condesa !!!!
これはすごい!スタッフの皆様,長期のツアー大変なことと思いますが元気で乗り切っていただきたいです.途中日本に帰国されるんでしょうか.もしかして毎週アメリカにいってコンサートをやっては日本に帰ってくるとか?それはかえって疲れそうですね...

それから,久しぶりのfVisiOn,相当パワーアップしているようですね.SIGGRAPH ASIA 2015 でBest Demo Award as voted by Committee賞をいただいたとNICTサイトにあります,すばらしい!!!!

そして,まるでこのメガネなしテーブル型3Dディスプレイを念頭においているかのように,冨田勲先生の「ドクター・コッペリウス」構想の発表! スクリーンなしのミクさんとダンサーさんの競演....? そりゃぁもう,今の100倍の大きさのfVisiOn機をステージにどぉーんと置いてミクさんを召還し,まわりをダンサーが舞う!!これで決まりですよ!!ばんざーい!!! (←まだ決まってません)
いやぁ...今回の新fVisiOnでも相当の物量作戦のきわみ,300基以上のディスプレイがテーブル内に設置されているとのことでした,数百万円はかかっているとのこと.そのそれぞれが100倍の大きさとなると...ぐぬぬぬ...
それでもですよ,映像のほうは2台のPCでUnityで*リアルタイム*生成できているそうですから,あながち可能性はゼロじゃありません.そうだ,ディスプレイは,電機メーカーの協賛で大型液晶テレビパネルを並べればもしかして...!?
と,妄想炸裂でしたがw 何事も壮大な夢を持たないことには,どうやって実現するんだという知恵も出てきはしません.ミクさんのライブだって,最初はとうてい実現するはずがないと思っていたものが,数年の時を経てあれよ,あれよと実現しました.それと同様,この新しい構想も,いつか必ず,実現すると信じます.
プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード