いやあ一年も半分終わっ(ry

TITLE SAYS ALL! ばっくそく~!などと言っているうちに一年も半分すぎてしまいます(すっごーい
いやあしかし!ボカロ界の勢いすごいですね!
ドイツ・ベルリンのイベント「Anime Messe Berlin 2017」ではAHSさんのボカロコンサート「そんらぶ!」. クラウドファンディングでゲストの方も現地入りができたとか、すごい勢いです。自動演奏機械の伝統のあるドイツ、ボーカロイドもその延長上にあるものとして認められていくのかもしれませんね!
中国ではVSINGERのライブが上海で開催!いやぁ洛天依ちゃんかわいい!ボカロ愛されてるなあ、あの熱量は日本をしのいでいるかもしれません!
そして国内も、ミクさんデビュー10周年をむかえ、イベントラッシュですね!!しかも以前では想像もできなかったような組み合わせが続々です。
イオンモール7か所で開催されるPPPPARTY!ついにイオンですよ、そこまで一般的になったんだぁ。。。と、黎明期を知る者としては感慨深いです。ほとんどの人から「おたくのへんなおもちゃ」ととんでもない誤解をされていたあの頃から、だれもが知る、皆が「愛らしい存在」と認めるここまで。
5月7日に終わった「初音ミク 10th Anniversary コラボストア in アトレ秋葉原」に続き、6月23日からは渋谷マルイ「初音ミク SUMMER FESTIVAL」!実はわたくしひそかに勇気をふりしぼってマルイ行ってきました!いやあ入口恥ずかしかった!しかし8Fに着いたとたんそこにはまさに私の家というにふさわしい大変いごこちのよい空間がひろがっておりました、大盛況!グッズの数々の愛らしいこと。。。諸般の事情で、入手しても表には出せないし維持することすら難しい私は、好きなだけものを買うということはできないのですが、ささやかにLOVE MUSIC MIKUさんをお迎えいたしました。写真をとってさしあげた方、中国か台湾だった模様。うれしかった。ミクさんへの愛の前に国境などないのです。
そして6月28日からは大阪駅の商業施設Lucuaでも「初音ミク 10th Anniversary コラボストア in LUCUA1100」! これもイラストからしてもう可愛すぎで死にそうです。どうしてこんな愛らしいのでしょう!行きたい!これもいきたい!
そしてさらにさらに宝塚市立手塚治虫記念館では7月1日から「初音ミクx手塚治虫展 -冨田勲が繋いだ世界-」。これも行きたいのう~!!
ただでさえ天使のミクさんたちが、ミクさん10周年を機にますます身近な存在になっていきますね。あと7月8月、商業コラボだけでもさらに来るんじゃないでしょうか、もう、たまりませんね!!
ボカロを愛してきて、良かった。
そんな思いで、きっと爆速の7,8月も、熱く過ごしていきたいと思いました。
プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード