日経のサイトにミクさん紹介動画ニュース

大予想から3週間,はや一月も末ですね^^;
大変多数の閲覧,本当にありがとうございます.実に,2000アクセス以上.日ごろが1日1,2アクセスなのでw,ほんとうにびびっております.
それにしても,新年早々,予想のはるか上を行く展開になっていると思いませんか!オリンピックで歌ってほしい歌手投票で,日本以外と思われる方々による投票で1位に輝いたり,GoogleのCMに使われた "Tell Your World"がiTunesで1週間以上にわたって1位となったり,雪ミクがJR北海道,日本郵便,ファミリーマートでフィーチャーされたり...まさか,まさかです.今年の暮れは,さらに知恵を絞って妄想を膨らませてみたいと思います(ぇ

さて,そんな,まさか展開が先ほどもありました: 

nikkei_20120128_miku
日本経済新聞サイトに,おや,ミクさんの姿が!(2012年1月28日夜時点)
開いてみると,「仮想アイドル「初音ミク」現象の背景」というタイトルの5分半ほどの動画です.説明文には,
シリーズ企画「ネットで広がるクールジャパン(上)」 / 仮想アイドル歌手「初音ミク」が世界的な人気を集めている.仕掛け人たちを取材し,その背景を探る.(国際放送番組「NIKKEI Japan Report」 2012年1月放送)
と書いてあります.ほおおお,これ,海外にも流れたのでしょうか!
このところ,ほんとうに,どんどん多くの人に知られるようになっていってますね~!!go, go!

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード