スポンサーサイト


多忙&備忘^^;

ども! おひさs(ry
リアルのどたばたで,マターリにも程が!な, なんとも残念な感じの進行で2月もほぼ半ばですorz
でもぜんぜん 引退とか考えもしませんw ずーっとこのまんま残念進行で!w
ということで最近のボカロ界のできごとを忘れないようメモしておくだけという日記です^^;
音楽情報研究会で歌声のスペシャルセッション!!
2月3日4日の研究会.セッション名の「!!」は見た瞬間大笑いしたのですが,伝聞では主催(司会?)の先生ご自身が「第二回なのでびっくりびっくりです」とおっしゃったのだとかw つぎは「映画」ですねw さておき,学会がニコ生・ustreamで中継ってすごいな,と思いましたし(おかげで私も少しだけ雰囲気を楽しめました),研究者と企業とボカロ界の方々が連携して新たな知的活動の連鎖が起きているのが興味深いなと思いました.オープンソースはソフトウェア開発というホモジニアスな協同作業ですが,ボカロのN次創作は数多くのジャンルが入り混じるヘテロジニアスな協同作業.それが,学術活動とさえ協同していく過程なのだと思います.オープンリサーチ,オープンサイエンス,go, go!
テレビ露出続々
奇しくも,研究会の2月3日深夜は,フジテレビの番組に兎音りおん,NHKのMAGネットで大河ドラマの作曲家の方のミクエピソード.2月4日はNHK「ニュース深読み」でボカロ紹介...すごいタイミングですよね!アナウンサさんのミクウィグや,背景の棚のボカロ商品やフィギュアには心底たまげました.放送後,番組webサイトへの書き込みもとても多く,ニコ動ではさっそく創作ラッシュ.驚いたことにそれらの反響を紹介するミニ番組も放送されました.2月7日にはニュースzeroで紹介.私は日を1日思い違いして見損ないましたがw とてもきちんとした紹介だったようですね. そして2月15日のクローズアップ現代でも取り上げられる予定とか...が,何か,延期されたようですね.1週間後になることが多いので,だとすれば22日かな.今度はしっかり見なくてはw それから28日はスカイパーフェクTVで特別番組...契約してません...orz ぜひ地上波でやってください_o_
北海道みっくみく!
雪祭りの雪像,市電,空港展示,FamilyMart,切手,goods,...もう,ありすぎてわからないくらいみっくみくだそうですね.TVニュースでも取り上げられているとか.雪像倒壊でおけがされた方には,こころからお見舞い申し上げます. 個人的にはルカさんワインほしいですw


というわけで新しい情報がないですが^^; まずは記録ということで^^; リアルがんばりますw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
