スポンサーサイト


4月末!

いやーもう4月も終わりですよ.
リアルの多忙さがやっと一段落...のはずが,そのせいで今まで止まっていたあれこれが一斉に火を噴き始めw 結局,やりたいことがなかなかできません.
ボカロ界はといえば,このところ雑誌がすごいですよね.
  • 3月9日 quarterly pixiv vol.8 ねんどろいどぷち付!
  • 4月4日 日経エンタテイメント! 2012年5月号
  • 4月15日 情報処理2012年5月号 「CGMの現在と未来」 表紙にミクさんが載って史上初の売り切れ,別刷発行 (ていうかamazonで売ってるのにまずびっくり)
  • 4月20日 CDジャーナル 2012年5月号

他にも書籍,CDも数え切れないほどですし,すごいな!と思います.
そしてこの土日は「ニコニコ超会議」でしたね~! 結局私はstreamingを聴く時間もほとんどとれずじまいでしたが,ずいぶんいろんな発表があったもよう!とても楽しみです.

そんな中,目立たないけれど心に残ったお話.
バーチャル・アイドル歌手『初音ミク』の人気の秘密とは?(2012.04.23 マイナビニュース様)
(前略)...「『自分と同じ素人が作った歌は、とても身近に感じてより共感できる』(24歳/女性/その他/その他)」...(後略)
ああ,いいですね. そうなんだと思います.じんときてしまいました.

さあ5月です. がんばって,ソフトウェアまとめの更新,それから,現在開発中のツールの完成・公開,とやっていきたいと思います.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
