

写真から3Dモデル!?

こんな記事をみかけました:
Software 動画:写真を立体モデルにする iPad アプリ Autodesk 123D Catch (engadget 2012年5月10日)

AutoDesk社のアプリケーション 123D Catch を使えば,角度を変えた多数の写真から3D形状を推測し,立体モデルに取り込めるのだそうです.そのiPad版が無償でリリースされたとのこと!
おお,それはすごい! 
でも今のところアメリカとカナダだけと書いてあるしなー,それにiPad当分買えそうにないしなー←
と思いつつ 123D Catchのサイトをよく見てみると,なんとPC版もWeb版もあるじゃないですか!

これさえ使えば,この世のありとあらゆるモノが3Dモデルにできてしまうじゃないですか!まあ大変! :-)
それにしても,昔はとても難しかったこのような処理も,理論の進歩のおかげでこうして実現できるようになり,さらに,無償で利用できるようになる...すばらしい時代です.

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
