vocalips2musicxml Rev. 0.4

前回のエントリ「Prologue to Utopia とか^^;」で触れました vocalips2musicxml Rev.0.4 を, zhuoware backyard に公開しました.場所はこちらです:

VSQ to MusicXML Conversion (zhuoware backyard)

実験手順は次の通りです:
  1. vsqファイルを,拙作のツール Vocalipsの最新版 0.43 で tab区切りのテキストにする.
  2. vocalips2musicxml Rev. 0.4 で,sinsy 用 MusicXMLに変換する.
  3. できた sinsy用MusicXMLを,sinsyサイトに送信して波形に変換する.


このRev. 0.4は,初版に対するご指摘で明らかとなった次の点を改良したものです:
  1. 音符間の短い無音は,前の音符を伸ばして埋める.
  2. 細かなタイミングのゆらぎはクォンタイズしてジャストにそろえる.
  3. MusicXMLは,小節線ごとに区切った構成とする.

Windows XP 上で動作確認しています.Perlスクリプトなので,あとは,mf2tのスクリプト版がどこかにあれば,他の環境でもそのまま使える可能性があります.

"Prologue to Utopia" ミクさんとSinsy(女声)さんのデュエットバージョン---これ以上の自己満足がありましょうかwww ありったけの歌唱合成システムの音声をあつめてWe are the Society, とかいうネタまで思いついてしまったではありませんか(ぉぃ

---
【3月5日0:35追記】
なんたること,肝心のスクリプトへのリンクをtypoしていましたorz. 直しましたので,ご興味のある方はなにとぞ今一度downloadをお試しください_o_ 申し訳ありませんでした.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード