ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2013! Part 1

迎春 2013年
zhuowareのポリシーであるマターリ進行は今年も不変でございますw どうぞ本年もよろしくお願いいたします.
さて恒例企画「ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2013!」,1月1日から3日まで,twitterにて皆様の大予想を募集いたしました.多数のご応募ありがとうございました.
応募記事を「恒例の「ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2013」を元旦から募集」(初音ミクみく様),「12月27日の初音ミク&ボーカロイド情報まとめ(鏡音リン・レン生誕祭)」(初音ミクニュース様) にてご紹介いただきました.ありがとうございました.
またtwitterにて,「信じてしまう人がいた」とのご報告をいただきました.信じてしまわれた方申し訳ありませんでした.次回実施の際には,"[大予想]"の文字を入れてtweetしていただくなどして改善したいと思います.

それでは,ご応募いただいたエントリの発表です!時刻順でのご紹介で,意見交換のあったものはツリー状に表示しております.また初音ミクミク様記事のコメントに書いてくださった5件も採用しております.

sora_nyannyan 様
どのボカロも均等に人気になる(願望)
miyuki_syouko 様
3/9に初音ミクV3発売決定!
hikigatariP 様
マジレスするとミクさんは8/31じゃないかと。めーちゃんの11/5は同意。発売タイミングも上手くばらけるし

ringo1110 様
中の人が揃ってボカロコスをしたLIVEが行われる(*>ω<*)
rukoruko4 様
2/17にV3 KAITOの延期が発表される
miyuki_syouko 様
11/5にV3 MEIKOが発売される♪
miyuki_syouko 様
3/9に初音ミクV3発売決定!
shodaimaesetuya 様
CV03 満を持してのアペンド化 発表。 しかしティザーサイトに公開されたシルエットの髪型がどう見てもドリルツインテール。
hal556on 様
Zero-G社、VOCALOID1製品(LEON・LOLA・MIRIAM)をフリー音源として配布
nemagy 様
航空会社が国内線にて初音ミクとコラボ。国内線搭乗(北海道便)で限定ミク商品を入手できる。
mazzo 様
ボカロPを標的に、海外の有名プロデューサーがプロデュースしますよ詐欺が出てくる。
ejiwarp 様
これ実はは去年出てきたね(汗)なんかにゃっぽんでこういうメールスパムが来たという報告が(汗)
kingyo_sou 様
コンピにあなたの曲を収録しませんか?っていうのもありましたね…

maro_cocoa 様
ピアプロスタジオが使い安いということで青いのの販売数が増えるが放置される青いのも増加する。
kadotanimitsuru 様
V3 KAIKO発売。STRAIGHT, SWEET, ADULT, ENGLISHの4DBに、ブライアン成田氏による特製MMDモデル同梱
SikAkn 様
公式でKAITOコンピ発売再発表  そしてまたry←
kadotanimitsuru 様
初のタイ語ボーカロイドとして「VOCALOID3 メーウ」発売
acappellaP 様
「自分の声でVOCALOIDが作れる」簡易DB制作キット発売。 まあ、今年は無理だろうけど、いつか出るような気がする。
Soranatty_2525 様
エディタ以外は実質無料でもなんとかなる時代が来そう

SikAkn 様
V3がくぽ、LilyENGLISH発売  GUMIがきたならこの二つも出そう
hal556on 様
アジア第3弾 インド発ヒンディー語VOCALOIDが発表される
kadotanimitsuru 様
覇王鬼帝の続編が出るが、あいかわらずボカロクラスタからはスルーされる
Soranatty_2525 様
年内にKAITOV3、ミクV3、MEIKOV3が発売される。ミクは夏、めーこは秋
hal556on 様
ドイツ初のVocaloid3が発表
tokoroon 様
あと、AHS製ボカロでのゲーム政策が2013年後半からスタートとか。せめてコンピCDでもいいんで出してください!買います!('A' *)
kadotanimitsuru 様
リング・スズネとヒビキ・ルイが…(文章はここで途切れている
Latency_ 様
海外Pの曲が海外の音楽チャートに食い込む 
tokoroon 様
おと、ゆかりさんのねんどろいど化が、秋口くらいに('A' *)
mokha_RL 様
KAITO V3発売延期
kadotanimitsuru 様
PreSonus(Studio One の会社)がVOCALOID参入
tokoroon 様
あと、年末くらいにルカV3のより具体的な情報が飛び出すとか。
kadotanimitsuru 様
Runeが発売されない
kadotanimitsuru 様
AHSから「ボカロ八百屋 火山アキト」発売される
tokoroon 様
ミクさんのV3が夏に来る('A' *)
kai_hojo 様
KAITO V3ユーザによるオープンβテスト終了後、完全版piapro studioがミクV3に同梱
Soranatty_2525 様
クリプトン社のVOCALOID V3版が発表されたとして、全てのキャラクターに英語ライブラリが付属する
amscenter 様
拝郷メイコ女史、英語の発音はMEIKO V3頼み。
kadotanimitsuru 様
Cadencii がVOCALOID3に対応
shodaimaesetuya 様
MEIKO V3発表も、デモ曲が「エロすぎる」「ギターしか鳴ってない」「そもそもPの手元にMEIKOが届いていない」等々でサイトが一時閉鎖。
Soranatty_2525 様
AHS社のVOCALOIDのV3版発表
kadotanimitsuru 様
ローソンから「あきこロイドちゃん」発売。購入にはPontaポイント1000が必要
shodaimaesetuya 様
MEIKO V3発表
kadotanimitsuru 様
AHSから「ボカロ八百屋 火山アキト」発売される
kai_hojo 様
piapro studioに触発された各社が独自エディタの開発・バンドル競争に。純正エディタが売れなくなりYAMAHA撤退
aushi_34d 様
LOiDレーベルによる悠久究謌発売 たまには夢見たってイイジャナイ
Soranatty_2525 様
「初音ミク Project DIVA F」vs.「Megpoid the Music♯」全面対決
kadotanimitsuru 様
Music Maker の新バージョンにボカロエディタ内蔵される
Itton_1010 様
クリプトンボカロラッシュ
kadotanimitsuru 様
「ボカロ中学生 歌愛ユキ」発売される
nosinome 様
V3ミク発売、デフォルトアペンド英語全部入り+ピアプロエディタ。 
Soranatty_2525 様
KAITO V3がDTM入門者パックとして大ヒットし、初音ミクを次ぐ人気に急上昇する
aushi_34d 様
クリプトンにYAMAHAのVOCALOID部門売却
Ten_r 様
KAITOV3発売延期
nemagy 様
航空会社が国内線にて初音ミクとコラボ。国内線搭乗(北海道便)で限定ミク商品を入手できる。
hal556on 様
Zero-G社、VOCALOID1製品(LEON・LOLA・MIRIAM)をフリー音源として配布
hal556on 様
PowerFX社よりVocalod3のデモ曲が発表される。
hal556on 様
MEIKO V3の開発が終盤を迎える。
mazzo 様
ゲキド街の実体化を町おこしに使う自治体が登場
mazzo 様
ジョブズのPMD作ったMMDerにApple法務部からメールが
mazzo 様
Macユーザーは相変わらず蚊帳の外なので署名運動始まる
mazzo 様
DAWにボーカルエディタ搭載が常識となる
mazzo 様
ボカロPを標的に、海外の有名プロデューサーがプロデュースしますよ詐欺が出てくる。
mazzo 様
握手券を封入してボーマスで手売りするボカロPが現れる
mazzo 様
ボカロPの海外レコーディングが流行る。
mazzo 様
少子化の原因になると青少年のボカロに制限
assamtea 様
情操教育によいということで学校教育に採用、のほうが可能性あるのではw。

mazzo 様
カラオケ、コミック、ラノベ、オペラ、シンフォニーに続き、あらたなボカロEXITとして、ボカロ短歌、ボカロ俳句がシニア層にバカウケ
mazzo 様
政府のクールジャパン予算で海外向けVOCALOIDとキャラを作ろうと某プロデューサーがかつぎだされ……
bokugoma 様
有名楽曲のメディア化、新ボーカロイドの英語版対応によるボカロの洋楽が続々投稿される。
ejiwarp 様
Kinectの新しいアルゴリズムリリース、回転なとが識別出来てダンスモーションが広がりところか「デジタル着ぐるみ」もできるとか。
ejiwarp 様
PIAPRO Studioで調整法をシェアできる仕組みが用意され、テンプレートのデータベースとかは視野に入ってるはずですから予想に入らないはずですが。あとはWatさんの夢のアペンドモーフィングもある時点で実装するじゃないかと。
ejiwarp 様
ミクさんV3発売日にでGoogle Doodles(Google記念日ロゴ)。
uota 様
ルイ・ヴィトンが広告モデルとしてミクさんを正式に採用。
ejiwarp 様
広視界HMD発売のおかげて、ミクミクオンラインゲキド街巡礼が可能。それに応じたバーチャルライブ開催。
Nikoner39 様
ボカロライブの全国ツアー 
Nikoner39 様
VOCALOID3「初音ミク2(仮)」の発売。
miakayumenaga 様
クリプトンが、CV04を発表するとか    
miakayumenaga 様
KAITO V3が発表されたけど、次はMEIKO V3の予感 
sora_nyannyan 様
カイトV3に引き続きクリプトンボカロが続々V3化!!とか?(笑)
F_ZeroNinten007 様
KAITO V3発売記念の風雅なおとの単独ライブ。
AHUKIM 様
ミクさん遂に月面LIVE!
初音ミクみく どこかのミク 様
今年以上の事が起こりそうだけど想像出来ない
初音ミクみく どこかのミク 様
国際宇宙ステーション内のBGMがStardusterとかそんな感じ。
初音ミクみく どこかのミク 様
電脳コイルのメガネが発売されて初音ミクのARが大人気になった。
初音ミクみく どこかのミク 様
去年がそーとーに濃かったからね…
GOOGLE「TellYourWorld」から、「ミクパ/大感謝祭」があって「アニサマ」があって「横浜八景島」があって「香港/台湾」があって「冨田勲イーハトーブ交響曲」があって…
これ以上のレベルってーと、なかなか想像できないぞ…(笑)
初音ミクみく どこかのミク 様
今年こそは、国内縦断ツアーとワールドツアー実現!…だといいなぁ
ネットじゃなくて本物見てみたいよ

さあ,当たるもよし当たらぬも楽し,この一年も,ボカロ界が驚きと喜びに満ち溢れた場となりますように!
では,続いて,zhuoの妄想を発表します!
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2013! Part 2

コメント

非公開コメント

No title

meikoのv3発売は確定だから
そのmeikov3が超人間だということを予想
プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード