ワンダイレクションPVにミクさん

2月も終わりですね,はやいはやい!
今日ですね,めざましテレビをみてましたら,ワンダイレクションの新PVが紹介されてたんですが,
「ん?」
2秒ぐらい,ミクさんが映っていましたような? 正確にはミクさんのコスをきた女性ですね...見間違いじゃぁないと思います.んーすごいですね! 全世界に知られるミクさん!!

すごいといえばこのところ,冨田勲先生のNHK出演番組が3つもありました.

  1. スタジオパークからこんにちは(1月29日 NHK総合)
  2. 音で描く賢治の宇宙 ~冨田勲×初音ミク 異次元コラボ~ (2月3日 NHK Eテレ)
  3. エル・ムンド(2月4日 NHK BS1)

それからボカロ関連のフィギュアも出てきたBSフジのこちらの番組.再放送もあるそうです.
『コンテンツビジネス最前線 ジャパコンTV』 第11回(2月22日 BSフジ)(3月3日15:00再放送)

そして初の関西ミクパ!の直前SP, WOWOWの無料放送ですね!
「生中継! 初音ミク ライブパーティー in Kansai(ミクパ♪)」直前SP (3月2日 5:30PM WOWOWプライム)
生中継はこちら.
生中継! 初音ミク ライブパーティー in Kansai(ミクパ♪)(3月9日 2:00PM WOWOWライブ)

ちょうど2月26日は,ボーカロイド発表10周年だったそうです.
おりしも行われた調査によれば,10代女性の4割が「すきな音楽はボカロ曲」という結果が出たとのこと:
出た!東京工芸大学からこれまでになく詳細な「ボーカロイド」の調査結果(初音ミクみく様記事)

10年間で,ここまできたか...しみじみいたしますね.

さあ,3月3日から9日までのミクウィーク(zhuowareがテケトーに提唱してるだけです^^;)ももうすぐ!楽しい春の訪れとなりますように!

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード