ミク・ウィーク!

ミク・ウィーク! ぐっと暖かくなって春本番,心の浮き立つすばらしい季節の風物詩となりつつありますね!(^^)
追いかけきれないほどたくさんの企業コラボ,タイアップが実現していく中,おのずとミクウィークに集中して新たな企画が展開され,結果的に「ミクウィーク」が盛り上がってゆく...創作の連鎖が企業にも広がった現象と見ることもできそうですね.
目にしたものだけでも:

ほかにも,ミュージカル,オペラ,スコア,雑誌,遊園地,コンビニ...追いかけきれませ~ん!

そんな中,ひときわ「おお!」と思ったものはこれです.
これからのシーズン,日本全国のブラスバンドでこれがたくさん演奏されるといいなぁ~なんて,期待がふくらみまくりです! スコアは権利関係が単純でなくて,自分でアレンジしたスコアをネットで公開するのは慎重にしないといけない...ときいたことがあるのですが,商業出版だけではどうしても曲の数が限られてしまいますよね.誰もがハッピーになれるような,自作アレンジスコアのネット公開の仕組みができて,ボカロ曲が演奏される機会がもっと広がるといいなぁ,いろんなアレンジの演奏をいっぱい聞きたいなぁ,なんて思います.

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード