日本最初のテレビ番組が「道行初音旅」だったらしい件

さきほどですね,NHKをぼんやりみていたのですよ.そしたらですね,テレビ放送の歩み,みたいな番組をやっていまして.で,昭和28年2月1日にNHK東京が放送を開始したと.それで,その当日の番組表というのが紹介されまして.最初の番組は,歌舞伎だったと.それが何かというと:
「義経千本桜」の中の「道行初音旅(みちゆき はつねのたび」
だったというんですよ.

いやーのけぞりました.日本のテレビ放送の幕開けは,千本桜の初音でしたかー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード