ソフトウェアまとめ更新 // Software Study Note Updated

11月のうちにもう一度更新をと思ったのですが,ばたばたしているうちになんと師走入り(@@) いよいよ,あと1ヶ月で「ボカロ大予想」です!(キッパリ
そんなこんなで,「ソフトウェアまとめ」の更新をしました.説明文はいずれも作者様の動画説明文やブログ記事説明文からの引用です.

wavSpitz
wavSpitzは既存の音声編集ソフトを用いてUTAU音源を収録する際の支援ツールです。SoundEngineやAudacityなど既存の音声収録ソフトでUTAU音源を収録する場合、面倒なのは一つずつファイル名を付けて保存する作業かと思います。(一気に収録して後で切り分ける場合はこれに当てはまりませんが)本ソフトではその保存作業と収録音名表示を行うことで収録を支援します。
UTAU: BGM同時再生プラグイン
前に「カラオケといっしょにUTAU上でustを再生したい」という要望を聞いていたので、つくってみました。使うまでの手順がちょっと面倒です。「ustをファイルに保存しておくこと」「いったんUTAU上で再生してからプラグインを実行すること」
pmdimpMQ
pmdimpMQとはメタセコ用のMikuMikuDance形式(PMDファイル)のインポータプラグインです。 Metasequoia 2.4.4以上でのみ動作します。

そのほか,MMEの情報も一部更新いたしました.
年末進行,がんばってまいりましょう!

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード