MIKU EXPO in Jakarta!

いよいよ2月も終わり,心浮き立つ春3月はミクウィークがやってきますね!
そんななか,なんといってもビッグニュースは「HATSUNE MIKU EXPO」!!
日本から世界へ!「HATSUNE MIKU EXPO」第一弾はインドネシアで開催!
いやーたまげました.この発想はなかった.ボカロ大予想,大敗北です(勝つときあるんかい(笑]

第一弾の開催日は5月28日,29日,場所はJAKARTA CONVENTION CENTERなのですね.

となれば早速エアーを確認です!skyscannerさんによると,

羽田発クアラルンプール経由ジャカルタ,エアアジアで35,510円
往路: 27MAY2014 2345 HND - 0610(+1) KUL AK523 / 28MAY2014 0950 KUL - 1050 CGK AK203
復路: 30MAY2014 0835 CGK - 1135 KUL AK381 / 1430 KUL - 2230 HND AK522
成田発台北経由ジャカルタ,チャイナエアラインで54,410円
往路: 27MAY2014 0935 NRT - 1210 TPE CI107 / 1350 TPE - 2020 CGK CI679
復路: 30MAY2014 0625 CGK - 1505 TPE CI680 / 1635 TPE - 2055 NRT CI106
成田発香港経由ジャカルタ,CATHEY PACIFIC で65,558円
往路: 27MAY2014 1050 NRT - 1445 HKG CX501 / 1600 HKG - 1950 CGK CX719
復路1: 30MAY2014 0010 CGK - 0550 HKG CX798 / 0910 HKG - 1440 NRT CX504
復路2: 30MAY2014 0820 CGK - 1415 HKG CX718 / 1510 HKG - 2030 NRT CX500
復路3: 30MAY2014 1435 CGK - 2035 HKG CX776 / (+1) 0100 HKG - 0625 NRT CX524
成田発仁川経由ジャカルタ,大韓航空で 67,470円
往路: 27MAY2014 0925 NRT - 1150 ICN KE706 / 1520 ICN - 2010 CGK KE627
復路: 30MAY2014 2205 CGK - 0705 ICN KE628 (+1) / 1010 ICN - 1230 NRT KE703
成田発直行ジャカルタ,全日空で77,210円
往路: 27MAY2014 1740 NRT - 2330 CGK NH835
復路: 30MAY2014 0625 CGK - 1555 NRT NH836

もちろん大金には違いないけれど,時間もだいぶかかるけれど,でも歴史的な第一回HATSUNE MIKU EXPOをじかに体験できる,一生の思い出に残る記念旅行だとすれば!日ごろこんなきっかけでもなければそうそう行かない海外旅行に,えいやっといってみるのだとすれば!インフルエンザにかかれば突然2,3日休んじゃうこともあってそれでも世の中回っているんだとすれば!これは...!?さあ!皆さん,ど~んといってみよう!!
あ,ニュースリリースによるとオフィシャル・エアラインは全日空だそうですのでANA直行便お勧めです一応(^^;)何といっても直行便なら8時間弱.乗り換えで11時間以上かかるのにくらべると断然速くて楽ですよね.

「出た!ミクの故郷日本でのあらゆるボカロシーンの現在がまじかに体験できる総合展示会が,海外主要都市で開催される!世界中のボカロファン大歓喜.日本発着便では航空会社の粋な計らいが話題となる.なにしろ成田のチェックインカウンターにはミクさんのフィギュアが飾ってあり,これにいきますといえば,MIKU EXPO VISITORSエリアにシートを取ってくれるのだ.これなら見知らぬどおしでもすぐに打ち解けられるし旅行がはじめてでも安心だ.VISITORSエリアの担当アテンダントはばっちりボカロコスだし,特別の記念品が配られたり記念写真をとってくれたり,機内食までボカロメニューと至れり尽くせり...そんな日本組と,現地の若者との,国境を越えた熱い交流は感動的なものだった.その様子が各国のメディアで大きく報道され,ボカロが世界平和に貢献する存在であることが改めて広く知られていく」なんて,いやあ,まったく思いつかなかったな~! 参りました!すごい! 

第二弾は,7月2日-6日のPARIS JAPAN EXPO, 7月4日-7日のLos AngelesのANIME EXPOのどちらかじゃないかな~.というか今年は二つが重なっているんですね(驚)

春を迎え,一気に盛り上がってきました.というところで,3月,ミクウィーク突入ですよ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード