CBS!! MIKU EXPO 2014 LA!!

はいっ13日といえばzhuoware投稿日です!!
いやー先週,今週と台風18,19号襲来,荒れ模様の日本ですが,アメリカではミク旋風が上陸です.
8日はCBS Late Show With David Lettermanへの出演!
ミクストリームさん記事のまとめによると,困惑を隠せない司会者・会場の年配の観客の方々,また「英語の発音がききとれなかった」「なぜ日本語の歌を歌わなかったのか」などさまざまな厳しい意見もあがっているようですが,まずなにより「ターコイスのピッグテールの女の子」というビジュアルが全米のテレビ放送で送り届けられた,これは歴史的なことだと思います.
日本では見られないと思っていた歌のシーンの映像も,このとおりあがっています:
Hatsune Miku: "Sharing the World" - David Letterman

こちらのコメントも,手厳しいものも多いけれども,おせじのない率直な意見を目にしてこそ,適切な次の一手を選択できる,その意味で貴重な意見だと思います.

そしてMIKU EXPO in LA! ミクストリームさん記事によると,すっごい数の来場者だったようですね,そうです,ミクさんはじめボーカロイドを愛する人たちはアメリカにもいるのです(^^) コンサートも,何割ぐらい席埋まったのかな,かなーり盛り上がった様子..."Just nuts, people were crying at the end!(°_°) #mikuexpo",泣いてたのか叫んでたのか区別できない英語のもどかしさですが,screaming じゃないから,これは泣いてたかな?非常に良かったようですね.

こちらのmebaeさんのイラストもマックスファクトリーよりフィギュア化されるとのこと...Nataraja(踊りの神様としてのShiva神の表現)を髣髴とさせるようなポーズですね(wikipedia参照),妖艶にして緊張感に富んでいます.破壊と創造のシンボル...ちょっと,深読みしすぎかな.

さあ来週は,MIKU EXPO in NY! すでに展示は始まっている模様ですね.開放的なLAと東海岸のNY.反応の違いやいかに?少しずつ,少しずつ,知る人が増えていきますように. おすしだって最初はながいこと「魚を生で食べるなんて!」と気味悪がられてたそうですからボカロだってきっといつかは...(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード