

V4 !!

2014年11月20日, Vocaloid 4 が発表になりました!
すでに各所で詳しい紹介がされていますから詳細は譲るとして,zhuoとしてはクロスシンセシスはすごいな!と思いますね~.確か,複数のデータベースがリリースされてまもなく,ぼかりすの発展版として,複数のデータベースの声のバランスを調節することで,与えた歌声を再現する(いちばんそっくりになるバランスを算出する)技術が産総研から発表されていたと思います,ぼかりすプラグインも進化してその技術が入るとすごいなぁと期待が膨らんでしまいますね.
Vocaloid 2にあったのに3でなくなってしまったrealtme VSTi pluginは,今回も復活はしなかったようですね,うーん残念.使われないからということなのでしょうけれども,あれがあることで初めて実現できることがあると思うのですよ.たとえば鍵盤を演奏するとそれにあわせてボカロが歌ってくれるなどね.それをやりたいとするとVocaloid 2を使うしかないのですね.
あっそれから,ポケミク用のMIDI eventを受信したり送信したりできるようにならないですかね~>>V4editor ポケミクと,PCに載せたフルのボーカロイドを,ワンタッチでつなぎかえて歌って欲しいわけですよ.
ああ,それと,ヤマハって歌詞の入ったSMFも売ってなかったでしょうか,あれも,V4 editorにワンタッチで読み込めるといいのにな..逆にあのフォーマットで書き出せるとか...

おっと!V4発表で刺激を受けたのか,あれやらこれやら妄想が沸き起こってきてしまいました!!
いや~,楽しみです(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
