

ミクウィークをこえて劇場キターー!それも2館!?

やあ!3月3日から9日まで,春本番をむかえ心浮き立つミク・ウィークも猛スピードで過ぎ去り,LUKA V4X 様もいよいよお目見えし,気が付けば春分ですよ春分!Bachの生誕330年ですよ!
えーそしてですね,今日はコンサート関係の情報がでてきたのでまとめます...コンサートが2つ,劇場が2つですね(オホン:
コンサートその1: 2015年5月20日,冨田勲先生「イーハトーヴ交響曲」北京公演!
ボーカロイド初音ミク、北京へ行く。冨田勲氏の交響音楽会『理想之郷』が中国で開催!【宮沢賢治・PV付】(中国とアニメとSTG 様)

北京かー!おりしも日中韓外相会談で交流振興が話題にのぼる中,すばらしいコンサートになることを祈ります.日本にも中継されるといいなぁ...いや日本といわず全世界に!
コンサートその2: 2015年9月4-5日,日本武道館でマジカルミライ2015 ライブコンサート!
今年もミクさんに会えるよ! 初音ミク「マジカルミライ 2015」が日本武道館と科学技術館で開催決定 (Yahoo! ニュース/ITmedia ねとらぼ)

ついに日本武道館でライブですよ!ミクさんのリリースからわずか39日後の2007年10月9日に投稿された動画「初音ミク 1st Live 「Packaged」 追加公演」(10月28日再up):

に感動しながらも「ミクはリアルのステージに立ちようがない」と切なくなったことが思い出されます,そーんなの,みんなの気持ちと科学の力で,突破しちゃったもんね!「科学と芸術の申し子」はいつまでも成長し驚きと喜びをもたらし続けるのであります. 人数だけなら2013年8月30日の横浜アリーナのほうが多いですけれど,日本武道館はやはり特別!なお科学技術館では4日から6日まで展示があります.
劇場その1: 神奈川県・横浜に3Dホログラム専用劇場-初音ミクのライブ制作社が企画担当(2015年1月16日マイナビニュース)
「2015年春オープン」って,もうそろそろじゃないですか!よく読むとこちらはボカロ専用ということではない模様.
劇場その2: 豊島区現庁舎跡地はシネコンやボカロ劇場など入る大規模複合施設を建設へ(2015年3月21日 blog 超高層マンション・超高層ビル様)
えーこれは横浜のお話と別ですよね.記事によると「そしてボカロ劇場はボーカロイドによるライブを楽しめる専用劇場となります。池袋にはニコ動の本社もあるので連動したイベントが開催されたりしそうですね。」とのこと.いったい豊島区,どうなるのでしょうか!

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
