

ktkr! 裸眼超多視点3Dディスプレー

情報通信研究機構、大画面の裸眼超多視点3Dディスプレーのリアルタイム可視化システムを開発(ASCII.jp)
リアルタイム!超臨場感インタラクティブ可視化システムを開発 (NICT プレスリリース)
キタキタキタ~~~~~~!!! NICTの200インチ,200視点の裸眼超多視点3Dディスプレイ,以前の発表の際にはそれだけでもものすごいと思いましたけれども,今回はさらに,その場でCGを生成して表示していくことができるようにしたとのこと!!もちろんものすごい量の映像を生成して送り込み続けなくてはならないので,相当な工夫を施した大規模なシステム構成となっているようです.
ということは,ですよ!?

これをステージに設置して,イーハトーヴのように,音楽演奏にあわせてミクさんが踊ってくれるライブを行なったら!?

見る位置によってちゃんと異なる映像がみえ,立体感もある,さらにその動きは音楽に合う...ものっすごくリアルなものになるんじゃないでしょうか.
大きなアリーナでのコンサートというよりは,ライブハウスのような小さな場所に向くと想像しますけれど,これはもう,すごいと思いますよ!
4月1日からはグランフロント大阪で目にすることができるようです(詳細は記事参照)!

それでですね,2014年10月20日に書いたエントリに間違いをみつけたので,訂正をしておきました_o_:
MIKU New York Live in CBS News and NY Post article

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
