

VOCALOID KEYBOARD !

前回「ボカロ楽器」という話題で長文を書いてしまいましたが,それをみてくれたのか(違 ニコニコ超会議で,きました!!
"VOCALOID KEYBOARD"!!
ヤマハがニコニコ超会議2015に「VOCALOID KEYBOARD」を展示!(VOCALOID Link様)
今度は簡単に弾けるショルキー型「VOCALOID KEYBOARD」2015年モデル、その仕組みを詳しく聞いてきた (1/2)(ITMedia ねとらぼ)

ポケミクに使われているLSIが入っていると思っていたのですが,なんとVOCALOID-boardと書いてありますね.クオリティもいっそう高いことになります.デザインもコンパクトで,かわいいけれどかっこよくて,すぐにも欲しい感じです(^^)

個人的には,鍵盤もいいけど,連続的にピッチが変えられる,ポケミクのスタイラスやバイオリンのようなインターフェースもいいんじゃないか. とか,歌詞が事前登録だとやっぱり嫌だ,少々練習が必要でもいいから,両手の指をつかってもいいから,その場入力をやってみたらどうか,というふうに思いましたね,,,siriと組み合わせて歌う・しゃべると歌詞がセットされるとか,いろいろ考えられると思うんですよね.
でも,とにかく,よい!楽しみです!!はやく世の中に出ますように!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
