スポンサーサイト


カープ貸切新幹線

新聞・テレビで報道されました:
新幹線でマツダ スタジアムへGO! 貸切片道新幹線『常車魂~RED RIDING~』開催決定!(広島東洋カープ公式サイト)
カープファン貸し切り新幹線で1300人来た!本拠赤く染める(2015年5月16日 スポーツニッポン)
いやーいいですね,貸切!! なんと魅惑的な響きでしょう!!私,鉄属性はありませんしリアルのボカロイベントにもほとんどいったことがない身ですが,それだけに,貸切列車にときめいてしまうのです(^^)

もしもボカロライブ行きのボカロ貸切新幹線が実現したら...?
まず車中はコスプレOK ですねー(^^) 当然座席のカバーなども特製ボカロ仕様,車内放送はボカロ曲メドレー,いやパーソナリティにラジオをやってもらってストリーミングもするのがいいですね. アナウンスもトークロイドで! さらに車内ではサークルがワゴンにCDなどを積んで次々頒布に来る!あードリンクとかの提供もいいですね.もうみんな声合わせて歌っちゃったりね.ダンスはさすがに狭いかもw お隣同士,初対面でも会話が弾むことでしょう.特典は,サイリウムだなーやっぱり!ww
到着したらそのまんま駅からライブ会場へ,貸切バスで移動だから,コスのままでおk!車中もさらにボカロ曲メドレーやらで盛り上がれそうです.あっバスの行先表示ももちろんボカロ仕様ですよね(笑) (c.f. ライブ客が大興奮、話題の鹿児島市営バス 電光板に長渕・聖子・ジャニー氏も  (2015年5月8日Yahoo!news) 
そして! 使われる車体はミク色新幹線 E5 ! 東海道新幹線をE5が走っちゃ...すみませんそれはさすがに,供給される電気の周波数も信号のシステムも違うので不可能なので,えーと,ミク色にペイント!!!!それも,みんなで!!!!
いやーなんか妄想炸裂してしまいましたが(笑) 実現したらすごいですよね(笑)

ちなみに新幹線の臨時列車を1本仕立てると千数百万円だそうでして^^; 「無理じゃん」となるわけですが,いやいや,いやいや.東京のボカロライブを見に地方から来る人はたくさんいるはず.旅行会社さんが最少催行人数つきで募集すれば,いけるかも!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
