祝祝祝!オリコンウィークリー1位!ゲッカヨ特集!金星!

前のエントリーから5日,このところ,ボカロ界は,長く記憶されるような出来事が続きました!
1) 「今日も,1位!」「今日もまた1位!!」を積み重ねてきた 「Vocalogenesis」がついに2010年5月31日付オリコンウィークリーランキング1位決定です.

(「私の時間」 くちばしP様)

「もしかしたらオリコン1位も遠くないかもね」というその歌詞が,二年の時をかけて現実のものになった,この一週間でした.

おめでとうございまーす!


それから,前のエントリでも書いた「Gekkayo」の方も,入手してきましたよ~!

まずは,目次をみて,ページ数ににっこり :-)

「初音ミク他,音声合成ソフトウェア人気曲集」を開いてみると,もうさいしょから,行間に熱いものがひしひしと感じられますね! これは,一回きりの特集じゃないな,「歴史的な第一回」だな!と確信した次第です.つづいて,プロデューサ 佐久間正英氏のSPECIAL INTERVIEW. これも「プロとアマ」についての興味深いお話で必見!
そして,すっかり耳になじんで,もう生活の一部のようになった数々のボカロ曲が,ほんとにコード付メロ譜になって載っている...わかってはいても,「ついにこの日がきた...」と,なんだかじーんとしてしまいました.

学生時代に買って以来,ものすごく久しぶりに買った「月刊歌謡曲」あらため「Gekkayo」ですが,「あー下にギターとキーボードでコードの押さえ方のってたなー」「おお,うしろのほうにギターのコードフォーム講座,あったあった」ととても懐かしくて楽しめました.これからも,リクエストやランキングに応じて,たくさんボカロ曲を載せてほしいなと思いました!

今の時代だから,曲ごとにQRコード印刷して,それをケータイでとれば,コードネームのスクロール表示される壁紙がダウンロードできるとか...いうふうになりませんかね.あるいはボカロ曲なら動画サイトに飛んでいけたり著作権曲なら配信サイトにいけたりしたら,とっても便利そうですよね. いやー,「歌謡曲」懐かしかった,ボカロ曲がいっぱい載るとなれば,また買っちゃうかもですw


そして,遅くなっちゃいましたが,金星! 金星探査機「あかつき」に乗ったミクさんは,見事金星に向かって旅立ちました!!Go!Go! 

2010年5月下旬は,記念すべきことが重なりました!

ところで,...「ぼかりすから2年たつね」なんてお話はあんまり聞きませんね... :-) まあ,過去を振り向かず前向きなのは,すばらしいことですよね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード