久々のボカロで DREAM SOLISTER!

超ひっさびさに、ボカロやりましたよ~!

年末に 響け!ユーフォニアム 1期OP曲 DREAM SOLISTER のオリジナルピアノアレンジを上げておりました。
続・DREAM SOLISTERをめでる
声のキャラクターがぴったりな鏡音リンちゃんにいつかは歌ってもらおう、と思っていたのですが、1月7日に「ボカロアニソンカバー祭り」というのがあるときいて、ピアノ音源に合わせて歌ってもらいました!

【鏡音リン】 DREAM SOLISTER 【ボカロアニソンカバー祭】
いやー、むちゃくちゃ無理しましたよ、、、だって知ったのが今年に入って1月5日ですから(笑) 一度は「とても時間が確保できない」と思ってあきらめたんですが、最近のモットー「後で、はない、また今度、もない。このチャンスが、ラストチャンス。これやらずに人生終わっていいのか自分?」に照らして、がんばってしまいました。
運がよかったと思います。DREAM SOLISTERのCDは買って持っていたし、夏から作ってきたピアノアレンジをあすか先輩生誕祭にと思って初めて録った、それも、とてもできないと思っていた原曲テンポBPM=167 で30回ぐらい弾いて1,2回成功したのを投稿したわけですが、そのおかげで、今回チャレンジすることができたわけです。
もっとも、このバージョンが完成とは思ってないんです。リンちゃんの歌いまわしを手で作り込むだけの時間はさすがになかったので、動画説明文に書きました通りぼかりす系のツールの助けを借りました。ツールを使うと、ぱっと聴いたときは人間っぽいのですが、リンちゃんらしさがなくなってしまうんですよね。いつか必ず、何とか、リンちゃん本人歌唱(ぇ も作ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード