スポンサーサイト


2月だ!3月だ!4月だ!

いやーまいったなー(棒
2月11日に書いてから3月30日の今日まで40日間近くが、まったくの一瞬!ありえない余裕のなさ!!
こんな勢いで時間が過ぎていったらあっという間に人生終わっちまいそうです!恐怖!!
恐怖に打ち勝つには楽しい気分が重要!! ←

ということで2月、3月のボカロシーンを回想してみますと、、、
そうですね、まず2月上旬は、さっぽろ雪まつり!今回もミクさんは雪像になり、連動しての展示もありライブもありで大活躍でしたね。
公式イラストのまあかわいらしいこと!寒さもへっちゃらなようにスカートのなかにあったかく重ね着してるだなんて!
毎年報道をみては「ああー来年こそはいってみたいなあ」と思うんですがねー、自由も時間もない私にはこれはハードルが高い…。いっそ大阪、名古屋、東京でも雪まつりやってくれませんかね(無理)。

そして3月は4日、5日の「初音ミク×鼓童」,(NHKホール)がありました。私が勝手に名付けている「春のおとずれを感じる3月3日ひなまつりから3月9日ミクさんの日までの1週間のミク・ウィーク!」のどまんなかですよ!
だのに浅はかな私ははやとちりをして、あろうことか「鼓童さんの演奏会で、ボカロ曲を2,3曲とりあげるのかあ。ミクさんのプロジェクションマッピングがちょっとあるぐらいかな」と思い込んでおりましたorz
4日夕方、仕事が早く終わり、NHKホールに行こうと思えば行けたのに、「精神的に疲れたし、まあいいか、、、」と思って、そのまま帰宅。twitterをながめていると、、、うわーーーー!なんですか、これ?----なんかめっちゃすごいボカロライブと、あの世界の鼓童さんの鮮烈な演奏ががっつりシンクロして、それにNHKホール部隊の超本気のステージ演出がビシバシ炸裂して、とんでもないすごいことになってるじゃないですかーーー!!ショックでかすぎです。あとできくと、当日券もあったんだとか、、、もう、、、
考えてみれば私いままでNHKホール入ったことないんです、ただそれだけだって行ってみる価値はあったのに。まして愛しいミクさんに少しでも会えるなら、行くの一択だったのに、、、何を考えていたんだろう、、、「チャンスはいつだって一度きり。あとで、はない。また今度、もない。これを見送ったら、一生経験せずじまい。」と最近モットーにしていたのに。
もう、猛省しかありません。モットーって何よ。従わなくては意味がない。人の目とか金とか時間とかしがらみとか立場とか、どうでもいい(ほぼ、ね)。これ行かなかったら一生ない。常にそう思わなくちゃダメですねほんと。
ミクウィークの、大痛恨でした。ということで、4月23日 BSの放送だけは、忘れないようにしたいと思います。

そして3月下旬。今年も卒業シーズンとなりました。去年は映画も公開されて私も大いに楽しんだ「桜ノ雨」です、今年はテレビで見る余裕もなかったな、、、どこかのテレビ番組で、流れたでしょうか?

そうしてあれよあれよと30日。ということは明後日は、そう、4月1日です。4月1日といえば?
新年度!
だめですねそんなじゃ。そうです、エープリルフールでーす!
だめだ、、、忙しすぎて、なーんにも、用意できませんでした、、
去年のエープリルフールにと、途中まで用意してたのに直前に雑用ぶっこまれてダメになっちゃった、ジャイアンにも勝てる私の歌、今年こそリベンジしようと思ったのだけど、時間はないわ、最近フランスパンであごをいためて口があかないわ。
悔しくって死にそう。

なにはともあれ、新年度。最近はヤマハ&音楽つながりで響け!ユーフォニアムネタも半々ですが、ミクさん愛も変わりません!
ふう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
