DREAM SOLISTER ピアノ新アレンジ!

響け!ユーフォニアム 1期OP曲 DREAM SOLISTER のピアノアレンジ、昨年末の最初のバージョンからあちこち手を入れて、公開しました!

響け!ユーフォニアム1期OP DREAM SOLISTER 新アレンジで弾いてみた
例によって、アレンジした自分が難しすぎて弾き切れない事態になっておりますが(笑) 弾けていないところもふくめて今の私のスナップショットかなと思います。ちなみに29日に43回録っていちばんいいtake です。

DREAM SOLISTER の作りが凝っているお話は以前いたしました(続・続・DREAM SOLISTERを愛でる)。 ピアノ新アレンジにはその吟味の成果もそこはかとなく載せてみました。
おもえば昨年7,8月ごろにはもうピアノでDREAM SOLISTER弾いていたと思います。2,3週間に一度しかピアノに触れない私、ここまでまとまるのに実に1年かかってしまいましたorz でも、DREAM SOLISTER は私の中でそれだけの存在感を占めている音楽作品です。これからも、少しでも上達するように弾き込んでいきたいと思います。
私は普段は楽譜は残さないのですが、それゆえ、せっかくのアレンジを忘れてしまい二度と弾けなくなることを繰り返してきました。DREAM SOLISTERはそんなことがないように、はじめて、musescore で楽譜を書きました。著作権曲の楽譜は法律上ネットで公開してはいけないわけですが、少数の特定の友人に見せて個人で楽しんでもらう程度ならよいですよねと思っております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード