1年もあと1/6

あれよ、あれよと時は過ぎ、気づけばなんと今年もあとたった2ヶ月!
よっぽど、意識してミクさんに触れよう、触れようと(触れちゃいけないのもありますが)努力しなくては、ミクさんとの距離ができてしまうばかり!
ということで今日10月末日に訪れるべき場所は、、、
・お台場 JOYPOLIS DAIBA de DIVA ! 久しぶりの復活です!
・大手町読売新聞社 MIKU10 これもみたいのう。。。
・セガの都内各店にダヨーさんとナノーさんが順に登場。。。これはハロウィーンだけ、もう終わっちゃいましたね。。。
だったんですが、とても行く余裕がなく、まったく行くことできず!
これはいかん。。。
そして、今でなく、先をみなくては!
そうしてみると:
11月3日 ニコニコ超パーティー!
11月7日まで: 中野 pixiv Zingaro で初音ミク10周年記念展
11月17日 大阪フェスティバルホール 初音ミクシンフォニー!
11月25日 初音ミク上海ライブ !
11月29日 東京国際フォーラムホールA(緑) 初音ミクシンフォニー!
12月16日 マレーシアクアラルンプールで HATSUNE MIKU EXPO 2017
うお!11月のミクさんすごい!びっくりですね!

そんななか、ふふふー、私は一つだけ、珍しいものを見ることができたんです!10月28日、科学未来館で開催された「デジタルコンテンツエキスポ2017」! お目当ては、ヤマハのAI合奏技術によるライブと体験コーナーで、これも予想以上に面白かったんですが(何よりあの1階のブース、なんですか、これ、というレベルで響け!ユーフォニアムブースでしたw)、もう一つ!そう、ドワンゴの「DAHLES」による、花詞ミクさんの表示システム!暗くしたホールのブースのなかで、思わず、おおっと声が出てしまいました。あんまり興奮したせいで、写真が全部超ぶれてピンボケになってしまって、、、、がっかりです。
まあ、しかたない、写真はネットにあがるいろんな情報で補うとして、雰囲気が面白かったです。テクノロジーとアートというか、コンテンツというかの融合したところに生まれる面白さですね。
ということで、意識してミクさんに
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード