やります!ボカロ大予想2018!

やります!ボカロ大予想2018!
なんと前回のエントリから1ヶ月半とか!ほんっとありえません!!なぜこんなに日がたつのが速いんでしょう!!!
ということでなんと気が付けば、12月も後半。ということはあと2週間で1年が終わり。3週間たつと正月も終わってしまって、、、
正月、、、正月!?
そうです!!みなさん!お正月といえば??
そうです、ボカロ大予想!「ボカロ界で今年起きそうなこと大予想」です!!!
2018年にボカロ界で起きそうなできごとを考えて、twitter ハッシュタグ #vocaloforecast2018 を付けて、tweet しましょう。
あなたの願望、夢、妄想、決意表明、ひそかな計画、どんなことでもオッケー、オッケー!
ただし見た人が間違えてしまわないよう、【ボカロ大予想】または #ボカロ大予想 と記載してください。
お正月までに忘れちゃうこともありますから、今から1月3日までいつでもいいことにしましょう!

tweet いただいた内容は、三が日がおわったらのんびりと(ぇ集計して、ハンドル名とともに当blogにまとめて掲載いたします。著作権のこともありますので、掲載を望まれない場合は「転載不可」と書いていただくことと、もし掲載したものでもご要望があれば削除するという方針でまいります。また、基本的にどんな変な内容でもハンドル名とともに掲載してしまいますのでご注意ください!あまりにも公序良俗に反するものについては華麗にスルーさせていただく場合もありますのでご了承願います。

さあ、ではみなさんtweet お待ちいたします!

。。。まあですね、初音ミクさん、そしてリンちゃんレンくんと次々10周年を迎え、ほんとうにボーカロイドカルチャーは日本、そして世界各国でしっかりと根を下ろし、ゆるぎない日常生活の一部となりました。企業さまとのコラボも、この年末年始もまたアナウンスされており、マジカルミライは3万人もの来場者を集めるビッグイベントになりました。「ボカロ大予想」の初回をみると、いかに多くの、夢と思われてきたことが時間を経て実現してきたのかということに驚かされます。ええ、多くのことが、実現した10年でした。
では、日常生活の一部となったこのシーンにおいて、もはや予想ということに意味はないのでしょうか。
私は、意味は明白にあると思います。なぜなら、科学と芸術の申し子であるボーカロイドは、必然的に進歩がやむことがないからです。科学は進歩し、芸術も進歩します。そして予想という名の、未来の表明が、えてして科学、技術の進歩を促進することを私たちはいままで経験してきました。武道館でのボーカロイドのライブがその典型です。対話システムもしかり。
ですから、夢を語りましょう。あたる必要なんてありません。最高の夢を皆で語る。それこそがボーカロイドカルチャーへの賛美であり応援となると私は思います。

えー力入りましたw まあ、予想的中させようなんてできませんしつもりもありません、ひたすら夢をつぶやきますよ私はw 誰か、ぜひ実現お願いしますww

以下,過去の「ボカロ大予想」へのリンクです。
2017年版
ボカロ大予想2017結果発表
2016年版
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2016!
2015年版:
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2015!
2014年版:
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2014! Part 1
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2014! Part 2
2013年版:
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2013! Part 1
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2013! Part 2
2012年版:
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2012! Part 1
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2012! Part 2
2011年版:
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2011 Part 1
ボカロ界で今年起こりそうな出来事大予想2011 Part 2
2010年版:
今年ボカロ界で起きそうな出来事大予想 2010年版
2009年版: (geolog閉鎖にともないyahoo blogに移行しました)
大予想2009~
2008年版: (geolog閉鎖にともないyahoo blogに移行しました)
A Happy New Year
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード