ご,ごぶさたですw - 近況とツールご紹介

いやー間があきすぎにもほどがあります,3週間近くだなんて!

この1週間は,小惑星探査機はやぶさの帰還の余韻をたっぷり引きずっておりました.はやぶさの偉業については,すでに各所で語られている通りで,何も付け加えることはありません.もっとも,私自身は,ずいぶん最近になって,ボーカロイド界でたびたび話題になっていたのがきっかけで詳細を知ることになった程度ですので, 初めの頃から注目しておられた方々はすごいなあと思います.今度はあかつきとIKAROSを応援していきたいと思います.それにしても,ボーカロイドがきっかけでまた新しい...というか忘れていた世界に接することができました.

どこで見かけたか思い出せない(検索してもたどりつけない)んですが,東北新幹線のE5系のどこかに,探査機のシルエットがこそっと描いてあったら...という提案を見かけました.ちょっと粋かもですねw 

さてさて,近況はそのくらいにしてw

最近びっくりしたツール関連の話題など.

1) MikuMikuMob が Ver. 1.20に!
ソフトウェアまとめ大更新でふれたMikuMikuMobが,機能追加で,Ver. 1.20となったようです! (初音ミクみく様記事)

2) VSQファイルをFirefoxでピアノロール表示可能なVSQファイルビューア!
こちらも初音ミクみく様記事で知ったのですが,びっくり仰天ですね.作者は,Cadenciiで有名なkbinani様です.たくさんのjavascriptファイルを読み込んでなめらかに動いています.

さっそく,ソフトウェアまとめに書くことにしましょう!

初音ミクみく様記事で皆さんご存知なので「紹介」じゃないじゃないか? そ,その通りです_o_


コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード