イベントラッシュですね!

おひさs(ry
カレンダーを眺めて,ここからまたボカロ界隈はイベント続きだなあ!とわくわくしています.

昨日は「ゲッカヨ」発売.まだ入手できてないのですが^^; supercellさんの曲があるよーと聞いております.音とりすればいい,とはいっても,メロディにコードネームがついてる楽譜があるとありがたいんですよね^^; 買っちゃうと思います.

先週は,ボカロの人気が10代の女性が多いというお話が流れました.子供の学校での話をきくと,そうだろうなあと感じます.それから,海外の人気もとくにアメリカを中心にすごく高いよというお話もありました.先日のエントリでも,「時のとばり」が海外の方にカバーされたエピソードをご紹介しました. 海外といえば,こんなのもあったらしい.なんでしょうかね?イベントかな...Music made with Vocaloid and LoopMash.

さておき,今週はまず「第86回音楽情報科学研究会」ですね.もう,各所でアナウンスされていますとおり,スペシャルセッション「歌声情報処理最前線!」,文字通り,最先端の研究発表がめじろ押しのようです.ちょうど前日27日には,発表者のお一人,嵯峨山教授の研究がNHKの番組でも紹介され,もう雰囲気盛り上がりすぎというものです.
ああ...いってみたいものですが...お休みトレマセン...orz ニコ生とかないんでしょうか^^;

そして,29日は,PSP版 Project DIVA 2nd リリース.私もお金ためて買ってうんと練習してから,アーケード版やりに行こうかなあ. 反射神経ゼロのオサーンなので,アーケード版やるのはめちゃくちゃ恥ずかしいです. カラオケボックスにアーケード版が設置してあって5.1chサラウンドで大画面で(できれば立体映像で) 1時間1000円で遊び放題だったら,こもって練習します!

8月31日は「フィルムコンサート」が決まりましたし(懐かしいことばw) きっとまたびっくりするような騒動?で盛り上がることでしょう,ふらふらになって午前0時にCDショップにいって,コンサートのBlue ray/DVDを深夜販売でゲット,というのがフルコースなのに違いアリマセン.

明日からまた元気が出るようにと思ってつらつら書いているうちにこんな時間にw 明日,かえってきついorz
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード