

祝 初音ミクさん 三周年!

おひさし(ry
今年も8月31日がやってきました.
今日,VOCALOID CV01 初音ミクは,三周年を迎えます.
この一週間,Lily, VY1, そしてまさかのガチャッポイドと,新製品の話題でいっぱいでしたね.
今日はもうイベントラッシュですよ!
存分に楽しもうと思ったら,いったいどうすればいいのでしょうか!

  • ニコ生の誕生祭放送をみて0:00を待つ カウントダウンもありますよ!
    http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-6628.html
  • 0:00 まずは各サイトで「お誕生日おめでとう」記事のチェック
  • 1:00 動画サイトにあがりはじめる誕生祭動画作品を鑑賞
    てけとーに仮眠とるw
  • 9:00 ダウンロードその1 KarenTの「初音ミク3rd Anniversary」をゲット(配信はお昼との情報も)
    http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-6607.html
  • 10:00 ダウンロードその2 Project DIVA 2nd のDLコンテンツをゲット(配信はお昼との情報も)
    http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-6556.html
  • 11:00 本屋で アニカンR MUSIC 14 を買ってくる(まだなら コミックラッシュも~)☆1
  • 12:00 関東方面なら 渋谷シアターTSUTAYA 1F のミクカフェでゆっくりお昼
    物販もあるそうですよ~
  • 14:00 ゲームセンターでProject DIVA Arcade も楽しみましょう~
  • 15:00 JOYSOUNDでカラオケもね~
  • 16:00 ☆2
  • 17:00 「初音ミク・フィルムコンサート」を見ましょう~ニコ生もいいけど,各地の映画館へ足を運ぶことができればワンダフル!
    http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-6550.html
  • 19:30 夕食はねぎ料理で~ :-)
  • 20:05-20:55 NHK ラジオ第一「渋谷アニメランド ~電子の歌姫まつり~」!☆3
    http://www.nhk.or.jp/animeland/
  • 21:00 ネットもチェックチェック~
    【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】800万再生なるでしょうか
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445
  • 24:00 ミクの日感謝祭 39's Giving Day DVD/Blueray 深夜販売..ってありましたっけw 31日のお昼に渋谷のミクカフェで販売されるそうですのでお昼のうちにどうぞw

ほかにもあると思いますが,とりあえずこんな感じでどうでしょう!w

私? いやあ...会社勤めの身ですので,これは実行できませんけれどもw
ミクさんはやっぱり,心を込めて音符を教えてあげて,歌ってもらうのがうれしいんじゃないかなと思い,いまから,ミクさんと二人っきりの時間をすごしますw

...まさか,3年前,こんなふうに8月31日がすごせるようになるとは,思いませんでしたね...
3年間.ほんとうに楽しかった.このすてきな日々がずっと続きますように!
ミクさん,3回目のお誕生日,おめでとう!!

----
追記1: 本屋さんに行ったら,週刊アスキーも,チェックですぞ!!:-)
追記 ☆1: 本屋さんに行ったら,"Quarterly pixiv vol.02" も要チェック! 表紙,初音ミクアペンドです!
追記 ☆2: アニメイトが近くにあれば いってみましょう!!
追記 ☆3: 20:00からは, PlayStation(R)Home 「トロとなつやすみ」スペシャルライブで,初音ミクコラボです!!でもNHKラジオ第一と重なっていますから,9月1日 0:00/6:00/12:00/16:00の再演を,余韻を味わいながら楽しむのもよいでしょう!
追記: 初音ミク誕生祭 8月31日のイベント一覧素晴らしいまとめです~!

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
