

InterSingingでボカロな発表

10月ですね!
さて2つ前のエントリ,「すごい技術が続々!」でも触れたのですが,1日,2日は InterSinging 2010 というイベントが開催されています.これは,INTERSPEECHという国際会議のサテライトイベントという位置づけだそうで,場所は東大本郷キャンパスとあります.春に情報処理学会の全国大会があったところですね.
そのプログラムをみてみると...どうやら,ボカロ関係の発表もある模様! 行って騒いだりしてはいけませんが,見学ということで静かに聴講する分には差し支えないのではないでしょうか. ご興味のある方はぜひどうぞ!

さて,そして10月5日からはCEATEC JAPAN 2010です. 「各所にボカロのキャラクタがあってiPhoneアプリでスタンプラリーでボカロなグッズゲットのチャンス」...名古屋工業大学 国際音声技術研究所が開発したMMDAgent (zhuoは関係者の方々が必ずや裸眼3D表示と立体音響の実装を間に合わせてくださると信じておりますw) ... なんか頭の中はそれしかありませんがw 行ってみたいものです...

翌週は DC EXPO! イベント目白押しですね!!

...なんか,前のエントリと情報が変わらんな? そうなんすよ今ちょっと忙しくてw すいませーん!

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
