サイエンスZERO wktk~

お久しぶりデス! :-D ←
さて1月も終盤, ボカロ界は相変わらずビッグニュースラッシュですね. ボカロのテレビ・ラジオ番組に,コンピレーションアルバム Vocalonexus のオリコン週間1位獲得,札幌雪まつり...ニコニコ大会議での出演...
そんな中,超またーり進行のzhuowareがピックアップしたいのは,来る2月5日(土),午後10時からNHK教育で放送される番組「サイエンスZERO」でのボーカロイド,いえ「ボーカルソフト」w特集です.
例によって初音ミクみく様が
「サイエンスZERO」試聴前に予習すべきサイトがピックアップな件
でばっちりまとめておられますのでごらんいただくとして(ぇ
先週1月23日放送のMAG・ネット「コミックマーケットの現在」でのUTAUの紹介とあわせ,より幅広い層にボカロの広がりを知ってもらえる機会になるに違いないと,期待を膨らませているしだいです :-)
お正月の「zhuoware大予想」では,海外の放送局が制作したボカロ紹介番組が日本でも放映される...なんて書きましたが,日本の放送局もがんばってほしいものですね~.
それにしても,あまりにスピードの速いボカロ界.紹介番組といっても1時間じゃ全体像はまとめきれないですよね.ここはひとつどーんと週1回30分で12回,趣味講座枠で作詞,イラスト,音楽,映像編集と全部ボカロネタでどおでしょう~ ^^;

ともあれ,2月5日土曜日夜10時は,NHK教育ですよ!
番組ホームページはこちら.1月29日現在,まだ今日の放送分の内容ですが,まもなく2月5日放送分の内容になることでしょう:
サイエンスZERO

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード