ミク・ウィーク

いよいよ3月9日が近づいてきました,
2月末から,コンプティーク,Gekkayoさんの「ボーカロイド fan」発売で,私としてはぐぐっと盛り上がり始めました.
3月に入って,NHKラジオ第一の新レギュラー番組「エレうた!」がサイト公開.これ本当にNHKのサイトなの?と思うような仕上がりで感心してしまいました:-)
NHK エレうた!
初回のゲストは,なんと藤田咲さんと岡田有花さんですよ,いやーわかってますね~w さあ,皆さん,曲のリクエスト出しましょう~!

また 3月1日には日経のこの記事(電子版,登録すれば,月20本は無償で見れます):
バーチャル歌姫、存在感は本物 チケット完売・チャート1位
これはよいまとめです.

3月3日からは六本木のテレビ朝日イベントスペース"umu"で ボーカロイドカフェですね.
Y2×VOCALOID CAFE
日程表みてると,いろいろ楽しそうですね~. いけたらいいのになあ...

3月5日には朝日新聞,朝Pのこの署名記事:
仮想歌手・初音ミクが全国同時中継ライブ 8千人動員へ
タイミングが絶妙ですよね,だって同じ紙面に,ミク色新幹線「はやぶさ」の営業開始の記事ものってるんですからw

そしていうまでもなく,3月9日は7PMから「ミクパ」!
現実の私は東京からはるか彼方にいて何もできませんけれど,妄想をたくましくして9日のエアースケジュールを考えてみましたよw
  • 朝ごはんしっかり食べて,秋葉原の献血ルームakiba:Fにて献血,ミクステッカーをゲット!
    akiba:F献血ルーム
  • 秋葉原のお店をいろいろ見て回ろう!
  • おもむろに六本木へ:ボカロカフェでマターリ
    Y2×VOCALOID CAFE
  • お次はお台場へ,お台場のほうは「ミクカフェ(春)&ショップミクパ」ですね!東京ジョイポリスでゲームもやって,気分も盛り上がるかな.
  • 夜7時...いよいよ「ミクパ」です! 妄想の中ではばっちりチケットゲットできてるのです!ww
    初音ミク ライブパーティー 2011 「ミクパ」公式サイト

この日,他に催し物ありますかね~.

なんかこう,3月3日のひな祭りのあたりから9日まで,「ミク・ウィーク」とでも呼びたくなってきますよね!略してミィーク!(←そのまんま)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード