VOCALOID3

ついに VOCALOID3 発表!
えと,6時からのニコ生は当然仕事中でして,まだタイムシフト予約したのも見られてないんですが^^;
すでに ITmedia や日経はじめ各所に報道されているようです.

ええと,あのVocaListenerがプラグインになって使えるように!これはすごいですね,生の歌声のニュアンスをそのまま反映したデータ作りもできそう.そしてその「プラグイン」の仕様にしたがって,誰でもプラグインを作れるのでしょうか!?これもまた,斜め上のプラグインがぞくぞくと出てきそうな期待が高まります,映像系のソフトとの連動とかね,楽しみです. 無限回のアンドゥにマルチトラック,これも「やっと!」という感じですね.
あとは,韓国語や中国語,スペイン語対応...これから韓国語,中国語などの作品もたくさん発表されて,交流が深まるといいですよね.平和が一番!
著作権管理会社設立,これはクリプトンに続いてということでしょうかね.よくわからないですが,まあこれは私には無縁のお話なのでw
さあ,これから,どんなことが起きてくるのでしょう. 「大予想2011年」の後半,バージョンアップしたくなっちゃいますねw

コメント

非公開コメント

プロフィール

zhuo

Author:zhuo
zhuo, a vocaloid fan.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード